SSブログ

日当たりの悪いベランダのミニトマトが実をつけて [写真と俳句と]

姿なき 鳥と分け合う トマトかな
我の影 赤きトマトに 沈みけり

270629minitomato1.jpg
[2015年6月29日(月)8時頃 自宅ベランダにて撮影]
「トマト」 夏の季語



ベランダのミニトマトが密かに実を付け出しました。

朝の水やりの時、その鉢植えに鳥の羽が落ちているのを発見。
さては先を越されたかと思いましたが、実が食べられた様子はありません。
彼らも食べ頃を待っているのかも……
じゃあ、2、3個は手を付けないでおきましょうか。

私の方は、お先に失礼して何個かもいで食べてみました。
日当たりが悪いせいか、お店で売られている様なものにはすべてが及びませんが、それでも一応はトマトの味がした。
リコピンの摂取です。

タグ:夏の句 植物
nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。