SSブログ

洋食カフェ holoholo gland(ホロホロ グラン) [おらが町の景色]

【初めて訪れた日】 2015年7月8日 【お店の場所】 我孫子町


昼食にお誘いいただきました。
この日はおじさん3人で、我孫子町(大阪)の方へ。

一人は、グルメリサーチに余念がない人で、よく新しいお店を見つけては紹介してくれます。ここもオムライスが美味しいと連れて来てくれました。

もう一人は、建築士というお仕事柄こういうオシャレ系のお店探訪が大好きで、いつも「どこかいいお店知らない?」と好奇心旺盛です。

私は食べるのも、建物を見るのも好きなので、誘われれば喜んで付いて行きます。

holoholo1.jpgholoholo2.jpgholoholo3.jpg

ひと昔前の民家を改装されたのでしょう、中は妙に落ち着く感じの距離感です。

料理も健康を意識した女性的なメニューといいましょうか、“しょうが推し”でした。
残念ながらこの日は、オムライスができない事情があったみたいで、皆さんはしょうがのソースのかかった豚のピカタのランチでしたっけ。私は“チキン・ジンジャー・スパイスカレー”だったか、そういう風なカレーランチを。

色の感じからそこそこの量のターメリックが入っていたのでしょうか。
また、スパイスの調合が独特のなのか、しょうがの風味が強いのか、あまり食べたことのないようなカレーっぽくないカレーでしたね。おもしろい。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。