SSブログ

スター・ウォーズ フォースの覚醒 [映画館に行こう]

27121901.jpg【鑑賞日】 2015年12月19日
【映画館】 なんばパークスシネマ
【キャッチ・コピー】
目覚めよ―
【映画全体の印象】 (^_^)
【感想】
待ちに待った作品の公開。映画で気分がわくわくするのは久しぶりです。

制作や監督が代わって、作風も“これはこれで……”と言うふわっとした違和感はありましたが、エピソード6の30年後という設定が自然に受け入れられたことと、旧作へのリスペクトがつぶさに感じられるところに、“これはこれで”の良さはあったように思います。

あと、劇場版の新「スター・トレック」の時も思いましたが、この監督さんのストーリーにリアリティ持たせる絵作りというのでしょうか、そういうのは見ていて良かったところです。

また、内容の多くは語れませんが、あの大好きなキャラクターがそんなことになるなんて……というシーンは衝撃的でした。

そして、見終わって思いましたが、数十年前、第1作(エピソード4)を純真無垢な目で見ていた可愛いらしい少年も、今や45歳初老ともいえるおじさんであります。
映画とオーバーラップさせてもしょうがないのですが、誰もが歳をとったなーという感慨もありつつの、できれば残りのエピソードとスピンオフも見たいという思いであります。


最後に、この日南海なんば駅で見た黒いラピート。かっちょよかったです。

27121902.jpg27121903.jpg

タグ:2015年映画
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 18

コメント 2

あとりえSAKANA

2015年はいろんな記事で
楽しませていただきました!
どうぞ佳い年をお迎えくださいませ♪
来年もよろしくお願いします☆
by あとりえSAKANA (2015-12-31 13:17) 

あおき

いつもご訪問ありがとうございます。
こちらこそSAKANAさんの日常楽しく拝見しております。
今年もよろしくお願い致します!

by あおき (2016-01-01 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。