SSブログ

阪神百貨店 北陸4県食べ歩き飲み歩き [銘菓名物うまいもん]

梅田方面に出る用事ができた。
ついでに何か催しものがないかと調べれば、ありました北陸名産品展。

hanshinhokuriku1.jpghanshinhokuriku2.jpg

お昼ごはんは、会場の一角にあった西村屋の越前おろしそば(焼き鯖すし付 税込918円)。

hanshinhokuriku3.jpg

大根の辛みが強いのかなーと想像していましたが、鰹節の旨味と相まってほどよく蕎麦を引き立て、お蕎麦ものどごしが良くおいしかった。
おみやげに乾麺も購入しましたので、友人に振舞おうかと思います。

そして、反応せずにはいられなかったのが鱒寿司。

hanshinhokuriku4.jpghanshinhokuriku5.jpg

「幻」という文字にちょっと二の足を踏みましたが、横に並ぶ炙りの鱒寿司というが目に付き試しに購入(寿し工房大辻 税込1,600円)。
いつものしっとりとした脂ののりとは違いますが、酸味が少し柔らかく、くせもなく食べやすいお味。美味しかった。

nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

あとりえSAKANA

うぁー。火曜までですね。
チェックしていない時に限って行ってみたい
地方だったりするんですよねー。
そうですか。美味しかったですかー。
やっぱりねー。
by あとりえSAKANA (2016-03-13 18:35) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

財布の紐を固くしておかないと、あれもこれもと…ということになりそうな品物がズラリ。いいですよね~
平日だったせいか、駅弁ほど混雑していなかったので落ち着いて回れました。おすすめです。

by あおき (2016-03-14 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。