SSブログ

平成29年のお正月をのんびり過ごして [写真と俳句と]

幾たびも まつさらとなり 初日の出
正月は フォースと共に ありにけり

290101oshougatu1.jpg
[2017年1月3日(火)7時30分頃 自宅寝室にて撮影]



新年、尿意とともに目覚め、仏壇に線香を立て、湯船で思索にふけり、トーストを焼き、電車に揺られ、朝一番のSF映画を観て、ハンバーガーを貪り、淑気満ちる街をほっつき歩き、ストーブに火を点け、ミカンをむき、昨日の歌合戦の録画を観て、鍋に入れる野菜を切って、辛いスキヤキに水をがぶ飲みし、明日食べるお節を器に詰め、灯油を補給し、テレビをつけたまま眠りこける。

290101oshougatu2.jpg

なんにもない、いいお正月でありました。

タグ:新年の句
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

あとりえSAKANA

おくればせながら
新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します☆

佳いお正月だったようですね。
お正月から映画を見て、すき焼き食べて
うーん♪うらやましい(^v^)

by あとりえSAKANA (2017-01-06 21:01) 

あおき

SAKANAさん、こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

これといったことはなかったのですが、よいお正月でした。
SAKANAさんもいいお正月を迎えられたのでしょうか。
今年もよい品物作ってくださいね。

by あおき (2017-01-08 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。