SSブログ

君の名は。 [映画館に行こう]

29011001.jpg【鑑賞日】 2017年1月10日
【映画館】 TOHOシネマズなんば
【キャッチ・コピー】
まだ会ったことのない君を、探している
【映画全体の印象】 (・_・)
【感想】
友人二人と十日戎に行く前に見た。
五十六十のおじさんおばさんでアニメ鑑賞ですが、社会現象にもなっているような映画だしこれしかないだろうと。

感想を簡単に言えば、お話は練られてあるし、展開の緩急もあるし、噂に聞く絵は綺麗だったし、音楽も効果的に使われてあってとてもよくできた映画だと思います。若者を中心にウケる理由もなんとなくわかりました。

ただ、どっぷりのおじさんとしては(出店の客引きに「お父さん!」と呼ばれる年代としては)、自分の中の“ときめきセンサー”みたいなものが経年劣化してしまっているので、テレビなんかに映っていた人たちのように熱狂するくらい楽しめたかといえば、やはり“そこそこ”という感じでしょうか。

それでも、このあと焼き鳥屋で一杯飲んだときのいい酒の肴にはなりました。
我々なりに、料金分は映画をしゃぶりつくしたと思います。

29011002.jpg29011003.jpg

えべっさんのいい余興になりましたね。

タグ:2017年映画
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。