SSブログ

spice32 神戸発旨辛カレー NAMBAなんなん店 [カレーライス探訪記]

一昨日は、夕食のあと『千と千尋の神隠し』を見ながらおやつのカールを一袋平らげ。
その日の昼食のあとも、おやつにマクドナルドでポテト(L)とコーラを飲食した。
就寝前、食生活が乱れとる……と反省。


で、昼食というのが出先で食べたカレー。
先日、十日戎の日に行った焼き鳥屋さんの隣のお店。

看板メニューらしいスパイシーカレー(900円)を注文。大辛とある。

やはり相当辛い。
けれど辛さの向こうに、フルーティーな甘みや何かを煮込んだような味わいもあっておいしかった。完食。

290120spice1.jpg290120spice2.jpg

辛さって難しい。
客層によって好みの傾向が違うし、甘いとクセにならないし、きっとその度合いがお店の生命線なんだろう。
辛いカレー屋さんに行くと、その絶妙なラインにいつも感心させられます。

にしても、ここは結構辛かった。食後もしばらく口の中がヒリヒリしていた。
きっとこれがマックフライポテトにつながってしまったんだな。
食欲も増進のカレーでした。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

辛さ加減 難しいでやすよね。
辛すぎても食べられる人が少ないでやしょうし
単に単純に辛いだけではグルメは二度来ないでやしょうし・・・・
不味いカレーにあたってしまうこともめったにないでやすが
こここそ通おう!という名店にもそうそうめぐり逢えないでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-01-24 21:54) 

あおき

ぼんぼちぼちぼちさん、コメントありがとうございます。

そうですよね、私もいろいろ食べたのですが、通い続けているお店というのは少ないです。
自分が気に入っていても、お店の方が無くなっているというパターンも今のご時勢めずらしくないですしね。

by あおき (2017-01-27 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。