SSブログ

初秋の候 奈良天川村を訪れて(1) [写真と俳句と]

不器用に 生きる孤村の 水澄めり

290903tenkawa1.jpg
[2017年9月3日(日)12時半頃 みたらい渓谷にて撮影]
「水澄む」 秋の季語



もっと駐車場があればいいのに・・・
もっと食べるところがあればいいのに・・・
もっと人が親切だったらいいのに・・・

もっともっとと、よそ者は好き勝手なことを言いますが、
不便、不自由、愛想なし、
かつて陸の孤島などと言われたくらいの村ならば、むしろそれくらいの方が自然な気もするのに、どこか自分は殿様気分。

快適ばかりが旅の良さではない、
そんな心持ちも大事だと思う今日この頃であります。
(と、至極快適な特急に乗って行った者が何を言うって気もしますが…)

tenkawa01.jpg
近畿日本鉄道 観光特急「青の交響曲(シンフォニー)」
タグ:秋の句 奈良
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

skekhtehuacso

あー耳が痛い耳が痛い。
あおきさんのように悟れない私。
旅に出ても、文句は言っちゃいけませんね。
by skekhtehuacso (2017-09-05 22:14) 

あおき

skekhtehuacsoさん、おはようございます。

いえいえ悟るどころか、ぶぅーぶぅー文句たれております。
不自由さも旅の一部として楽しめるようにならないとなーと、
あと、郷に入りてはなんちゃらってやつです。
by あおき (2017-09-06 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。