SSブログ

関西限定 忖度まんじゅう [クスッと笑えるもの]

パッケージにはこのような記載が。

【忖度】 そんたく
[名] 人の心をおしはかること。
「彼女の心を―する。」「相手の真意を―する。」

“忖度の程、宜しくお願い申し上げます”

290903sontaku1.jpg


あのおっちゃんがお縄になり、騒動も下火になった感じではあるが、
”大阪らしい”と、おみやげに買い求める人も多いんじゃなかろうか。

「お~い、こんなの買ってきたよー、お茶にしよー」
と、大阪出張から戻った財務省の職員もワイワイやっているのかもしれない。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

skekhtehuacso

そういえば昔、山梨でハルマゲ丼や上祐だんごなんてのが販売されていたことを思い出しました。
いつの時代にも、商魂たくましい人はいるものですね。
by skekhtehuacso (2017-09-14 21:24) 

あおき

skekhtehuacsoさん、おはようございます。

ハルマゲ丼に上祐だんごですか・・・なかなか冗談のきついものですね。
大阪では他に「面白い恋人」って北海道の有名お菓子をパロッたもんありましたが(今もあるのか?)、こっちは訴訟になってましたね。
シャレになるならない、線引きが微妙のようです。
by あおき (2017-09-17 07:24) 

U3

忖度いまだ終わらずじゃないでしょうか(笑)
by U3 (2017-09-17 10:49) 

あおき

U3さん、コメントありがとうございます。

“忖度”はこの先もあると思いますが、おまんじゅうはいつまで店頭に並ぶんでしょうね?
流行語大賞もあるし、しばらくは・・・って感じですね。
by あおき (2017-09-18 07:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。