SSブログ

森林食堂 [カレーライス探訪記]

人から話だけは聞いていた、ケータリングから店舗化したという京都二条のカレー屋さん、ようやく来店できました。

おそるおそる、いいですか?とお店に入れば、明るい笑顔のお姉さんが、主人が腰をやって一人なので少し時間がかかるかもと。
急ぎませんので、と了承して席に着かせてもらう。

300317shinrin1.jpg300317shinrin2.jpg

ゆっくりと待つ心づもりでしたが、それほど待つことなくカレーが出てきた。

レンコンとチキンのキーマ(900円)だったか、うまく交通整理できているようなスパイスの使い方で、辛さもちょうどよくて美味しかった。
お皿もスプーンもどちらかの作家さんの手仕事でしょうか、このお店らしくてよかったです。

300317shinrin3.jpg

開店すぐで7、8人は居たと思うが、接客しながら手際よく調理してお店をまわしておられた。
スパイスカレーであるし、合いがけやタンドリーチキンのオーダーも通るのに、そんな最中でも愛想がいい。
そのほかインテリア・グリーンなどの雑貨も手がけておられるようだし、店舗化された商才の一端を見させていただいた気がします。

そして、開店6周年おめでとうございます。ごちそうさま。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。