SSブログ

平成最後の大相撲を観戦して [写真と俳句と]

じゃりん子が 豚まんかぶり 浪花場所

310310harubasho1.jpg
[2019年3月10日(日)15時40分頃 大阪府立体育館 横綱白鵬土俵入り]
「浪花(なにわ)場所」「春場所」 大相撲三月場所のこと 春の季語



大相撲春場所は、横綱白鵬が全勝優勝で42度目の賜杯を手にして幕を閉じる。
強い!の一言に尽きる。大横綱に拍手喝采。

平成の最後に彼の相撲を見物できたことはとてもよかった。
いつか時代を代表する横綱の一人としてテレビなどに映った時、私も童心にかえり彼に声援を送っていたんだと懐かしむ日がくるかもしれません。

傷めた腕が心配ですが、新時代も応援したいと思います。

タグ:大阪 春の句
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

skekhtehuacso

全勝に
泥つけ悲し
手締めかな
(季語なし)
by skekhtehuacso (2019-03-29 22:13) 

あおき

skekhtehuacsoさん、川柳でしょうか、ありがとうございます。
横審もちくっと触れていましたが、賛否あるみたいですね。
by あおき (2019-03-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。