SSブログ

令和最初の阪神の有名駅弁とうまいもんまつり [銘菓名物うまいもん]

約300種類の駅弁が集結するというこの催し、図らずも奈良滞在で今年も参戦。
会場内は盛況で相変わらずの混雑ぶり。2,160円する「うえの」のあなごめしには今年も長蛇の列。

020124ekiben1.jpg020124ekiben2.jpg

私は復活駅弁を攻める。
予讃線松山駅 松山名物 醤油めし(780円)
山形新幹線山形駅 みちのく弁当の旅(1,250円)

020124ekiben5.jpg020124ekiben6.jpg

崎陽軒のシウマイ(621円)と宇和島のじゃこ天もおかずに購入(5枚1,026円)。
もっと食べたい駅弁はあれど、日持ちもしないので購入を諦めるのはいつものこと。

020124ekiben3.jpg020124ekiben4.jpg

駅弁まつりから抜け出し、昼食。
下に以前話題になったハンバーガー屋さんがあったことを思い出し、シェイクシャック梅田阪神店へ(ShackBurger781円 Lemonade528円)。
なるほどアメリカだ、って感じのお肉。バンズにもバターのようなものが塗られていて味が濃くておいしかった。
すっきりとするレモネードはちょうどよかったが、ただお値段がそこそこで。

020124ekiben7.jpg020124ekiben8.jpg

地下で名物のいか焼きも買って奈良に帰る(デラバン2枚410円)。
友人に買った駅弁は山陰本線鳥取駅のゲゲゲの鬼太郎丼(1,350円)。
まあまあ好き嫌いが多い人なので子供でも食べられるようなものを。
いつになく豪勢な夕食におじさん二人の食卓も明るい。

タグ:駅弁
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 2

johncomeback

明日「オッサン一人旅Ⅲ」スタートします。
ご覧いただけたら幸いです(^▽^)/

https://blog.ss-blog.jp/_pages/user/auth/article/index?blog_name=johncomeback3-3&id=111469998

by johncomeback (2020-02-02 20:16) 

あおき

johncomeback さん、お知らせありがとうございます。
早速訪問させていただきます。とりあえず続けられてよかったですね。
by あおき (2020-02-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。