SSブログ

大林宣彦監督がこの旅館で映画を撮っていた [お宿ものがたり]

旅館の玄関に古い写真が掛けてある。
若かりし日の大林宣彦監督だ。
ここで撮影されたのは「転校生(1982)」の一場面だというので浴衣の後ろ姿は小林聡美さんだろう。

oobayashi1.jpgoobayashi2.jpg

尾道市民となった今、あらためて尾道三部作を見てみたいと思う。

監督のご冥福をお祈り致します。

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 2

あとりえSAKANA

あおきさんのブログを拝見して「え?」と。
存じませんでした。亡くなられたこと。
検索したら昨日10日に亡くなられたのですね。
尾道三部作…懐かしい…。
あおきさんなら尾道今昔を比較して見られて
更に楽しいかもしれません。
by あとりえSAKANA (2020-04-11 22:02) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。
SAKANAさんも見てますか、懐かしいですよね。
そうなんですよ、きっと「あそこか」とわかる場所がたくさんあると思います。
この新コロが落ち着いたら、尾道の映画館でリバイバル上映してくんないかなー
by あおき (2020-04-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。