SSブログ

まだ暑い初秋に三段峡で森林浴です [旅のおもひで]

広島県北西部、安芸太田町の三段峡へ。
水害による通行止めが復旧していないため主だった景勝は望めませんが、ちょうどいい散歩でした。

20220913sandankyo3.jpg

そして、泊まってみたかった宿、三段峡ホテル。
暖炉の煙突なんかも出ていてなんとなく信州にありそうなロッジ風。

20220913sandankyo1.jpg

上階の突き出たところのいい部屋をあてがってもらいました。

20220913sandankyo2.jpg

渓谷の眺めも川の流れる音も癒しです。

20220913sandankyo4.jpg

館内にあった自動あんま機が懐かしい。
でもそれ以上にその横のファミコン・ボックスというゲーム版ジュークボックスみたいなものがなかなかの年代物。昔々のゲームソフトが多数、動くぞ!

20220913sandankyo5.jpg

夕食は郷土料理、山や川の幸が中心。
新鮮なヤマメのお刺身が特に美味しかった。

20220913sandankyo6.jpg

お風呂も川の流れと木々の緑を見ながら、ゆるりと。

20220913sandankyo7.jpg

島と海もいいですが、山と川で心穏やかに過ごすのもいいもんです。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。