SSブログ

広島安芸太田町「三段峡ホテル」の朝ごはん(2022年秋) [朝食ワンダーランド]

山深いところに来ているので、朝食はおそらく渓流にいるような魚の甘露煮とか山菜かなと思っていたら、鯖とハムとは予想外。
あまりその土地らしさを感じない品々ですが、コストも考えないといけない。お宿経営も甘くないのだ。

20220913sandankyo8.jpg

もし、湯豆腐のお豆腐は地元のものです、ってことだとしたら朝食に少し箔がつく気もするが、そんな都合よく豆腐屋さんがあるわけじゃないだろう。

20220913sandankyo9.jpg

しかし、目や耳で感じる山の緑や川のせせらぎも食事の大事な要素。ここにはそれがある。このロケーションもおもてなしの一つ。大事だなーと思う。

タグ:和食 広島
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

あとりえSAKANA

ロケーション、大切ですね。でも、駅からのアクセスも
便利でないといけない。それで老舗のホテルや旅館は駅
から送迎バスが走っていたりして…。
ロケーションとアクセスとアクセスフォローサービスの経費
いろいろ…物事は奥深くて難しいですねえ。最近しみじみ
感じます。
by あとりえSAKANA (2022-12-16 10:06) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。
だいたい自然の景観がいいところってアクセスが悪いとこ多いですよね。
それで送迎ってけっこう経費がかかるから大変なんですよね。
うちの島は無いと思いますが、タクシーとの権益の兼ね合いもありますし、大人の事情もたくさんありますかね。
by あおき (2022-12-19 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。