SSブログ

「ヒルトン広島」の朝ごはん(2022年秋) [朝食ワンダーランド]

前日は三段峡で一泊し、この日は広島市内に戻り一泊。
山の中の古いホテルから街の中の新しいホテルへ、このギャップが楽しい。
興味は、天下のヒルトンはどんな朝食を出しているのか?そんなところ。

20220914hilton8.jpg

窓からの景色に特別なものは望めない中層階のレストランだけど、モダンでエレガントな設えと暗めの照明による落ち着いた雰囲気作りは、さすが。

20220914hilton9.jpg

食事は和洋のビュッフェスタイル。
洋食も食べたいので和食を取り過ぎないように少しづつ。
気をひいた品といえば、松風焼きに湯葉あたり。
あと中国粥は具材の塩気が効いていてグッド。
一方で、焼き魚はその場で焼くというか温めてくださったが、切り身がやや薄くビジネスホテルの加工品とさほど変わらない印象。
他のおかずも厳選されているんだろうけど、やはり朝食用のパック品っぽさが拭えない。

20220914hilton10.jpg

次に洋食は、手作りパンにたくさんの新鮮なサラダ、それにハムやチーズの種類も充実。ヨーグルトに入れるグラノーラなどにも手抜かりがない。
その場で作ってくれるオムレツはさらに気持ちを豊かにしてくれる。

和洋共に質よりも品数の充実に傾いている感じはあったけれど、それもまた贅沢なひと時を提供する朝食の在り方なのかも。
ヒルトンのホスピタリティの一端を見た気がします、勉強になりました。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。