SSブログ

おのおのそれぞれの休日を過ごす [お宿ものがたり]

20日21日は旅館の休館日、皆が一斉にお休みです。

私は島から船で30分、三原まで散髪に行きました。

出かける前、はまもっさんがお家に来ました。
今日は旦那さんと一緒に島の病院に通院して、それから孫のルイちゃんの確定申告に付き添うので忙しいそうです。

そういえば、板長さんは健康診断の結果を受けて朝から尾道の病院に検査に行くと言っていました。ああ、私もお医者さんの紹介状をもらっているんだった。

散髪屋さんは三原のショッピングモールの中にあります。
入口でばったり、ドイさんと遭遇しました。
ドイさんは最近、隣の島から旅館に働きに来ている年配の男性です。
お酒好きでまだ午前中ですが早速サワーを一杯飲んだそうです。

20240220mihara1.jpg

私も散髪を終え、フードコートで昼食にお好み焼きをいただきました。
向こうの方でドイさんが店内をぷらぷら見て回ってる姿が見えます。

私が船賃往復1,840円をかけて1,350円の散髪に行くことを皆は「島ですれば(笑)」と言うのですが、出たついでにこうやってご飯を食べたり、いろいろ買い物ができるのでいいのです。

次の日、ちぃーちゃんは実家のテレビが壊れたので因島の電気屋まで新しいテレビを買いに行ったと言ってました。
女将さんは旅館の敷地内から一歩も外に出ていないようです。

みんなそれぞれのお休みでした。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

五島列島に行けなかった旅|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。