SSブログ

鉄骨の建方(たてかた)工事 [あーと建物家具雑貨]

2004年4月21日

大きなクレーン車が狭そうに鎮座しております。
前面道路は5メートル足らずで、車両を入れるのは大変だったんじゃないでしょうか。

tatekata1.jpgtatekata2.jpg

電線をうまく避け器用に操作されて鉄骨が釣られていきます。
鳶の職人さんが鉄骨を受け取り、テキパキとボルトを締め組んでいけば、あっという間に建物の骨組みが完成です。

家の躯体が完成しつつあります。なんだか神々しい!というのは大げさかもしれませんが、こんなものが僅かな時間で組みあがってしまうのですから、僕からすればやっぱり神業です。

共通テーマ:住宅

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。