SSブログ

奈良へ秋の遠足 カナカナほか [旅のおもひで]

2011年12月4日(日)

いきなり昼食。“ならまち”の古民家カフェ店「カナカナ」です。

開店時間からそんなに経っていなかったはずですが、我々が入って席はすべて埋まりました。やはり凄い人気です。

kanakana1.jpgkanakana2.jpgkanakana3.jpg

談笑しながらだったので、じっくり味わう余裕は無かったけど、私が食べた「チキンのほうれん草カレー」は優しい味のするカレー。いわゆる“オーガニック”な感じで、なんかそれっぽい風味があったと思います。(なにを言ってるのか、よーわかりませんがそんな感じ。)

向かいの席で「えびのカレー」を食べていた御仁も、どうのこうの味を評したってことはなかったと思いますが、美味しいとは言っていたので、お互い満足したことは間違いありません。素敵な雰囲気と美味しいお料理が、楽しい一時を演出してくれたと思います。


昼食の後は、奈良町を散策。

naramachi1.jpgnaramachi3.jpgnaramachi2.jpg

これといった目的もなくぶらぶらして、興味を惹くお店があれば覗いてみたりと。

休憩は奈良ホテルのティーラウンジ。

narahotel1.jpgnarahotel2.jpgnarahotel3.jpg

威風堂々とした重厚な造りの建物は、皇室をはじめ各国各界のVIPをお迎えしているだけの格調の高さといいましょうか、100年以上の歴史と伝統に裏打ちされた気品みたいなものがあります。なんか凄いなーって、皆感心しきり。

贅沢な気分を味わった後、再びぶらぶらと。

興福寺で阿修羅像などなどたくさんの国宝を鑑賞し、さらに奈良県立美術館で「磯江毅=グスタボ・イソエ」の絵画を鑑賞。

koufukuji1.jpgnarabijyutu1.jpgshichirin1.jpg

すっかり日も暮れて、最後は七輪で地鶏を炙りながら乾杯!いい一日でした。いや、忘年会も兼ねていたから、いい一年でした。


共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

tomari (とまり)宇宙人ポール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。