SSブログ

平成25年の今宮戎神社参拝です [おらが町の景色]

先週、関西圏では商売繁盛でお馴染みの「えべっさん(十日戎)」がありました。

2013ebisu3.jpg

今年は“残り福”の日に参拝しましたが、いつもは身動きがとれないほどの境内もタイミングが良かったのか、あっちこっち見て回れるくらいの混み具合でした。

2013ebisu1.jpg2013ebisu2.jpg

おかげさまで、福笹に縁起物のお飾りを括り付けている福娘たちの姿も間近で見ることができ、なかには外国人の福娘も何人かいて、「金髪に青い目の福娘もなかなか可愛いねー」などと、皆で軽口をたたきながらゆっくりとお参りさせていただきました。

たくさんの福娘を見て目の保養もできましたし、おみくじも大吉を引き当てましたので、今年は特に縁起の良いスタートになりました。
タグ:大阪

共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。