SSブログ

十日戎で賑わう今宮戎神社境内にて [写真と俳句と]

初戎 遠き異国の 花一輪
福笹の 揺れる向こうの マリアかな

250111ebessan5.jpg
[2013年1月11日17時頃 撮影]
「福笹」 新年の季語



数年前から十日戎の福むすめには外国人枠というのがあって、留学生なんかが応募しているようですが、外国人が日本の文化に興味を持ち自ら体験している姿って、見ていてどこか微笑ましいんですよね。

もちろん大和撫子も良いのですが、青い目の金髪福むすめもなかなか様になっていました。たくさん福をいただけたような気がします。


共通テーマ:趣味・カルチャー

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。