SSブログ

喫茶 フランジパニ [ちょうどいいお店]

【初めて訪れた日】 2012年12月24日 【お店の場所】 京都市上京区室町通鞍馬口

映画「マザーウォーター」のロケ地めぐりをしておられたどなたかのブログを見て、あのBAR、私も見てみたいと思い行ってみました。

映画の内容はあまり思い出せませんが、キョンキョンが経営していたカフェ、皆が店先で買い食いしていた豆腐屋さん、男性陣がのんびり過ごしていた銭湯、そして小林聡美さんが経営していたバーはとても印象に残っています。

pranji1.jpgpranji2.jpgpranji3.jpg

だいたいの場所の目星を付けて通りを歩いて行くと、すぐ見つかりました。
殺風景で寒々とした感じではあるけどなんだかカッコイイあのバーの姿はなく、温かみのあるお洒落なカフェがそこに。

ゆったりとして明るく、奥にはモダンな感じの座敷まであって、とても素敵なカフェでした。いただいたチキンカレーも美味しかった。

あの監督さんの作風にあっている感じのお店、使いたくなるのもわかります。


共通テーマ:グルメ・料理

Facebook コメント

みみみ堂カレー専門店 ガンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。