SSブログ

北堀江 創作カレー ツキノワ [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2013年10月20日 【お店の場所】 北堀江病院北側


白い建物の奥まったところに扉があり、中に入ると白いコンクリート壁のフロアーにスピーカーとDJブース、それを見下ろすように上階にもテーブル席があるので、恐る恐るそちらの方の席につきました。

ここは、エネルギーを持て余した若者達が、夜ごとサバトが如き酒池肉林の饗宴を繰りひろげているという“クラブ”なるところではあるまいか。

二日酔いの気だるさを残したお色気ムンムンのお姉さんが、「なんにする?」とぶっきらぼうに注文を取りにくるのかと思いきや、健康そうなお姉さんのごく普通の接客であります。

tukinowa1.jpgtukinowa2.jpgtukinowa3.jpg

チキンカレーを注文(700円)。
ライスはターメリックライスと玄米から選べ、大盛は無料です。

カレーは、スパイスがふんだんに投入されていることがわかる苦味というか深みというか、なんとも形容しがたい風味ですが、くせになりそうなお味です。身体にも良さそうな気がします。

このお店、夜は賑やかなんでしょうね。
私はこういう場所とあまり縁がありませんが、なんとなくお店の夜の顔を想像し、誰もいない静かな店内で少し感慨にふけったりして食事をさせていただきました。カレー屋さんとしてもいいお店です。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。