SSブログ

ビッラルさんの特製カレー モジャカレー 心斎橋店 [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2013年11月5日 【お店の場所】 南船場


モジャさんのカレーかと思いましたが、バングラデシュからやって来たビッラルさんのカレーでした。

ちなみに「モジャ」はあちらの言葉で「おいしい」だそうで、どこかのラーメン屋さんにもそういうのがありますが、「おいしいカレー」ということです。
自信の表れでしょうか、けっこう勇気のいるネーミングですね。

moja1.jpgmoja2.jpgmoja3.jpg

もう15時前、はらぺこ。メニューからカツカレー(800円)を注文。

あっち系の店員さんが、「カツ、アゲルの、3分ほど、ダイジョウブ?」って聞いてこられましたが、お客さんにサラリーマンが多いせいか、実に日本的な接客。
はい、もうなんの予定もありませんので、いくらでも大丈夫です。

そして、てっきりあっち系のカレーが出てくるのかと思いきや、けっこう正統派な感じの欧風タイプのカレーでした。

でも日本人の味の好みをよく研究されています。そこそこボリュームもあって“モジャ”でした!

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

あとりえSAKANA

このお店の前よく通るのです☆
入ろうかな~と思いつつ、隣の
お蕎麦屋さんに入ることが多いので
次回はこのカレー屋さんに
入ってみようと思います(^-^)

by あとりえSAKANA (2013-11-25 18:13) 

あおき

SAKANAさん、こんにちは。

隣のお蕎麦屋さんって、角の「そばよし」ですかね。
私は次回、そっちに入ってみたいと思います。

by あおき (2013-11-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。