SSブログ

大原リバーサイドカフェ 来隣(きりん) [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2013年11月23日 【お店の場所】 京都市左京区大原


三千院を参拝したあと、バス停の方に戻り、寂光院の方へと続く小道を歩いて行くと、川沿いに民家風のカフェがあります。
ホームページを見て、前日から行こうと決めていたカフェです。

cafekirin1.jpg

地元大原の野菜にこだわった料理を提供しているようで、お店は盛況。満席です。

cafekirin2.jpgcafekirin3.jpgcafekirin4.jpg

座るやいなや、「お野菜自慢の来隣(きりん)カレー」を注文(1,000円)。

しばらくして、こんもりと野菜の盛られたカレーが登場。
野菜がカレーに浸かっていない、カレーで煮込まれていないので、野菜の味だけを堪能することもできます。

さて、お野菜を称賛したいところですが、お味はカレーの方が印象的でした。

キーマカレーでしょうか、絶品です。
目ん玉が飛び出るくらい美味しかったといえば大袈裟かもしれませんが、コクと旨みだけでなく辛さもしっかりあって、食べ終えるのが切ないくらい美味しかった。

お洒落カフェですから大盛はなかったと思いますが、もう少し食べたかったなー思えるくらい好みのカレーでありました。ブラボー!

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。