SSブログ

谷口カレー [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2013年12月19日 【お店の場所】 谷九と谷六の間


taniguchi4.jpg月曜日限定で中崎町の方で営業していた噂のカレーが、木曜日限定で谷町のお店(ピンポン食堂)でもいただけるようになりました。

間借り営業か、ゲスト販売か、こういう営業形態をなんと呼ぶのかは知りませんが、おもしろいですね。

とにかく、某雑誌の表紙を飾ったカレーですから、食べないわけにはいかないと思い、用事のついで、いえ、無理やり用事をつくっていただきに来ました。

12時開店の10分前に着き、1番。
お店が開くまでベンチに腰かけて待っていると、すぐに何人かのお客さんが私のあとに続きます。

taniguchi1.jpgtaniguchi2.jpgtaniguchi3.jpg

お店が開き、一つしかないメニューの「スパイス牛すじカレー(800円)」の普通盛りを、おすすめとあった「ちょい辛」でオーダー。

やはり、いろいろとスパイスが投入されているお味です。辛さも絶妙。ピクルスも美味。

食べること専門なので、具体的に何が入っているとかはわからないのですが、いわゆるトレンドの味と言えばいいのでしょうか、美味しいと評判の最近のカレーは、こう言った風味のカレーが多いように思います。なんの説明もできていませんが、とにかく美味しかった。

愛嬌のある笑顔で注文を聞いてくださったロン毛のお兄さんは、谷口さんでしょうか、グッジョブ!です。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

あとりえSAKANA

何といってもM・・・の[カレー新世紀]特集号の
表紙ですものね!
美味しくないわけがない!って感じですよね。
あおきさんのブログはお昼と夜に拝見すると
結構胃にきますね(^ω^;)オナカスイタ・・・。
あー何かおいしもの食べようっと☆
by あとりえSAKANA (2013-12-21 13:03) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。

すんません、食べ物ばかりアップして、なんかチャラチャラしてますね。

でも誰かの食欲を刺激するのは良いことのような気もしますので、時々お付き合いいただければと。

by あおき (2013-12-22 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。