SSブログ

カリー&チャイ GANESH N(ガネーシュン) [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2014年3月30日 【お店の場所】 大阪 天神橋


この日の天満橋周辺の桜は7分8分咲きといったところでしょうか。
けれども生憎のお天気で、人影はほとんどありません。

ganeshn1.jpgganeshn2.jpgganeshn3.jpg

目をつけていたカレー屋さんは、大阪天満宮の表門が見える位置にあります。

お店は古びた感じのいい味わいがあり、中に入ると、毛糸の帽子をかぶったお兄さんが、ぼそぼそと小さな声で接客してくださいました。
愛想をふりまくタイプの方ではありませんが、彼なりに気を使ってくださってるのがわかります。

ganeshn4.jpgganeshn5.jpgganeshn6.jpg

早速、今日のカレーからスパイスポークキーマカリー(800円)をいただきました。

頭皮からじわっと汗の出る辛さで、とても美味しかった!

カレーもお店の雰囲気も、なんと言えばいいのでしょう、ゆる~いというか、自由というか、とにかく気取ったところがなく、肩の凝らない感じです。いいお店でした。


カレーに満足して気分よくお店を出れば、通りの向こうに「露草社」という、これまたよさげな雑貨屋さんが。

ganeshn7.jpg外から面白そうな商品が見えたので、ふらふら~と中へ。

一筆箋とポストカードを購入(630円)。

カレーにキノコにダルマです。


お店でお茶もできたのですが、かわいらしいお店にヘンテコなおじさんが居てはお店の雰囲気を壊わしかねないと思い、ここは遠慮して退散。
そのあと、安いだけがとりえのコーヒーショップで、小一時間ほど本を読んでから帰る。

花冷えのする雨の一日でしたが、まずまずの休日でゴキゲンさんでありました。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。