SSブログ

cafe 黒岩伽哩 kuroiwa curry [カレーライス探訪記]

【初めて訪れた日】 2014年10月4日 【お店の場所】 大阪 日本橋


店内は、板に白いペンキを塗ったカントリー調で丸テーブルとポップなハイスツール、BGMはバロック音楽でしょうか、クラシックがそこそこの音量で流れていました。
なかなか個性的なしつらえと雰囲気です。

カレーは、黒岩カリー(850円)というのをいただいてみました。
ルウには豚ミンチ、トッピングには鶏の手羽元と黒毛和牛という贅沢なカレーです。
特に牛のお肉は赤ワインでじっくり煮込まれたものらしくて、ホロホロでおいしかった。

kuroiwa1.jpgkuroiwa2.jpgkuroiwa3.jpg

食べていると、若い男性のアルバイト店員さんが「食べ歩きされているんですか?この辺りだとどこのカレー屋さんに行かれましたか?」などと興味あるそぶりで尋ねてきたので、リサーチにも余念がないのかなと、私が食べたこの界隈のカレー屋さんのことをいくらか話しました。

すると軽く、「いやぁ~このへんあまり知らないんですよね」とバッサリ一言。

土地勘が無く、カレー屋さんのこともあまり知らないじゃ、そんなに会話も膨らまなかったのですが、考えてみたら、私のようなおじさんとお店で1対1は気まずかったのかもしれません。
頑張って愛想ふりまいてくれたんでしょうね。

客商売も大変だと思いますが、頑張っていただきたい。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。