SSブログ

咖喱喫茶 ちゃくら [ちょうどいいお店]

【初めて訪れた日】 2015年1月9日 【お店の場所】 粉浜商店街


商店街に咖喱喫茶がオープンしたことを思い出し訪ねましたが、材料の仕入れ先のお肉屋さんがお休みとかで、この日はカレーライスができないとの事。
カレーライスが無いのは残念でしたが、代わりに食べることのできたカレーうどんがピリ辛でなかなかのお味。

chakura1.jpgchakura2.jpgchakura3.jpg

1ヶ月ほどして再訪。
もちろん、カレーライス(名物ちゃくらカレー700円)を注文。

ほどよい辛さのカレーに、ある程度弾力のあるプルプルと柔らかいスジ肉のようなものが入っていました。
お店のお姉さんの話では、こだわりの牛のアキレスらしい。
なるほど、どこででも手に入るような物では無さそうだ。この前カレーができなかったのも納得。おいしかった。

聞くところによると、キーマカレーをメニューに加えることも検討中らしいし、コーヒーも好みの味だったので、これはまたお邪魔することになりそうです。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。