SSブログ

ジョン・ウィック [映画館に行こう]

271025.jpg【鑑賞日】 2015年10月24日
【映画館】 TOHOシネマズなんば別館
【キャッチ・コピー】
見惚れるほどの、復讐。
【映画全体の印象】(・_・)
【感想】
最近は“サッド・キアヌ(悲しきキアヌ)”と、ベンチでひとり食事をする哀愁漂う姿が、Tシャツやフィギュアなどにもなって話題のキアヌ・リーブスですが、久しぶりにバイオレンスアクション映画に登場です。

お話は簡単に言うと、元殺し屋の復讐劇。
凄腕の殺し屋なんですが、街のチンピラに簡単にお家に押し入られ、殴られ愛犬を殺され愛車を盗まれます。
この愛犬(病気で亡くなった奥さんからのプレゼント)殺害の報復のため、現役に復帰しギャングを殺していくという内容。
犬の命の重さが軽いとは言いませんが、ギャングの命、等価が低すぎるんじゃないかと思うくらいバンバン殺されていきます。

アクションはリアリティがある一方で、登場人物のやりとりはちょっとマンガっぽいというおもしろい風合いの映画。
なにも難しいことを考えず、スカッとしたい人にはおすすめの一本です。

タグ:2015年映画
nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。