SSブログ

フジモトマサルさんイラストのポストカード [あーと建物家具雑貨]

彼が装画を担当した本を数冊、ポストカード(カレンダーだったもの)も何枚か持っています。

擬人化された動物たちのイラストは、どこか飄々としていてシュールで独特の世界観。
こういう作風が彼の持ち味でした。

271125fujimoto1.jpg

イラストのように、ロケットに乗って旅立たれたのでしょうか。

同年代であることを思えば、あまりにも早いお別れ。残念です。

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 4

リュカ

フジモトマサルさんは
わたしも好きな方だったので、とても寂しいです。
若すぎます・・・(T^T
by リュカ (2015-11-26 09:32) 

あおき

リュカさん、コメントありがとうございます。

ネットニュースでは病名に慢性と付いていたので、
闘病が長かったのかなと思いましたが、
ご病気のことはまったく知らなかったので、
そうだったのかと思ってイラストを見ると、
また世界観が深まるような気がしますね。
私も残念です。

by あおき (2015-11-26 17:44) 

シルフ

そうか亡くなられたのか。残念ですね。今月も彼の「夢みごこち」を読んだところだったのに。シルフちゃんもいつまでも休んでる場合やないなぁ。
by シルフ (2015-11-27 12:26) 

あおき

シルフさん、コメントありがとうございます。

そうですか、著書をお読みになられましたか。
ほんと残念ですよね。
私もこの機会に読んでみようかと思います。

by あおき (2015-11-28 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。