SSブログ

エイリアン コヴェナント [映画館に行こう]

291006.jpg【鑑賞日】 2017年10月6日
【映画館】 なんばパークスシネマ
【キャッチ・コピー】
絶望の、産声。
【映画全体の印象】 (・_・)
【感想】
カニみたいな顔の宇宙人と戦わない方のエイリアン。
5年前公開された「プロメテウス」の続編で、同じく監督はリドリー・スコット。お話は前作の11年後の出来事ですが、全体の時系列でいうと、1979年公開最初のエイリアンの前日譚で、本作はその2作目。このあと3作目が作られて、最初のエイリアンに繋がるらしい。

お話の内容としては、へぇ~そんなことあったんか、デヴィットとかいうアンドロイド悪いやっちゃなぁ、と思うくらいでしたが、SFパニック映画としては安定したおもしろさ。

あと、エイリアン・シリーズといえば、シガニー・ウィーバーのように女性の活躍が注目されますが、今作のキャサリン・ウォーターストンも大変魅力的で、これからどんな作品に出演されるのか楽しみな女優さんです。

さて次回作、公開は何年後になるのでしょう。また興味を引くものであればよいのですが、私自身も興味を失っていなければよいのですがと、ともかく、楽しみに待ちたいと思います。

タグ:2017年映画
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

文の里商店街2017年 秋の富山へ 1日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。