SSブログ

平成30年9月4日火曜日台風21号通過で我が街我が家は・・・ [日常のひとコマ]

ベランダに出てみればブゥウォォォォ!ブゥウォォォォ!と、なんだか現実感が無くてしばらく目の前の光景に呆然と・・・
何か黒い物体が近くをかすめ、うぉ!危ねぇ!と我に返る。

自宅前の道路もトタンが飛び、植木が転がり、瓦も落ちてきてデンジャラスゾーンに。

300904taifuu1.jpg300904taifuu2.jpg

為す術もなくパソコンに向かっていると、停電。
時間が経つにつれ部屋が蒸し暑くなるも、この風では窓を開けるわけにもいかない。
人間、圧倒的な自然の猛威の前では思考が停止するのか、ただお茶を飲んで、読書。
冷凍庫にアイスがあることを思い出し、溶ける前に食べておこうと涼をとる。

300904taifuu3.jpg300904taifuu4.jpg

風が少しおさまり、お向かいさんと自宅前の道路を片付ける。
ふと我が家を見上げれば、アンテナがへし折れている・・・

3時間ほど過ぎて停電が復旧するも、テレビは映らない。
お家の構造上、足場を組まないと屋根には上れない。

そして、台風一過の街は・・・
屋根に屋根がからまっとる。
万代池公園のマツもタイザンボクも根こそぎ倒れていた。

300904taifuu5.jpg300904taifuu6.jpg

改めて、台風の猛威、恐怖を思い知る。
私もしばらくはテレビ無しの生活、地味に厳しいなぁ。

タグ:大阪
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

middrinn

早く元の生活に戻れますよーに(;_;)
by middrinn (2018-09-05 20:26) 

あとりえSAKANA

パソコン生きていたら
abemaTVでニュース見られます。
Gyaoでドラマも見られます。
仕事とお蕎麦屋さんの隙間なら
丁度良いのではないでしょうか。
(TVのない仕事場ではこの2局が
私の楽しみです。)
by あとりえSAKANA (2018-09-05 22:45) 

あおき

middrinnさん、こんばんは。
テレビアンテナだけなんですが、しばらくは無理かもです。
お気遣いありがとうございます。
by あおき (2018-09-07 20:23) 

あおき

SAKANAさん、こんばんは。
早速見ました。こんなインターネットテレビがあったんですね。
ちなみにそれで北海道の地震のこと知りました。
情報ありがとうございました。
習慣としてテレビを点けていることが多かったので、やはり無いと辛いですね。
by あおき (2018-09-07 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。