SSブログ

あおきさん、やっぱりいいなぁーと思う飯屋へ [お蕎麦のある風景]

関西の方ではよく知られている大衆食堂グループです。
私も若い頃からあっちこっちでちょくちょくお世話になっておりますが、ここは食堂として卒なくまとまっているというか、完成されているというか、やっぱり好きなお店だなーとしみじみ。

010525chikaramochi1.jpg010525chikaramochi2.jpg

名物の一つ、おはぎはきな粉の方が好みなんですが、前のおばちゃん二人がきな粉を注文したので、この日はなんとなくあんこの方を。それと、ざるそばをいただきます。

010525chikaramochi3.jpg

食堂のお蕎麦って特別な感じもなく庶民的の味わいで、またそこがいいという人もいるかと思いますが、ここのは食堂にしてはうますぎます。
しかも、これで680円、おはぎと併せても800円。
蕎麦修行をはじめてから少しこれまでとは違った角度の目線のせいか、いろいろな点ですごいなーと、なんだかため息が漏れます。
やはり、私の中での最強大衆食堂であります。

タグ:大阪 そば
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

skekhtehuacso

あー、力餅だ!
なつかしい。
千林に住んでいたときは、よく行きました。
油揚げが入っていた、揚げカレーうどんが好きだったなぁ。

by skekhtehuacso (2019-05-26 21:01) 

あおき

skekhtehuacsoさん、おはようございます。
ご存知でしたか。お!揚げカレーうどん、私はそばで食べておりました。
千林店は行ったことありませんが、私が足繁く通っていた店のカレーそばは、丼ぶり鉢からカレーのお汁がこぼれそうなくらいなみなみと注がれていたんですよね。私も思い出しました、懐かしいです。

by あおき (2019-05-28 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。