SSブログ

あおきさん、蕎麦屋修行もあと1ヶ月 [お蕎麦のある風景]

昨日、増税前最後の営業日は地獄のような忙しさ。
あまりに注文が通ると、やってられるかぁ!って気にもなりますが、やらないとしょうがない。
天ぷらを揚げては揚げて、ころもの付き方が悪かったものは持ち帰ってこの日の夕食に。
ほっと一息つく。疲れた……

010930soba1.jpg

こんな蕎麦屋のアルバイトも10月いっぱいで終了。
本当は来年の春くらいまではお世話になる予定でしたが、引越しが(正確には家の明け渡しが)決まってしまったのでしょうがない。

自宅の片付けと移住先の選定でてんてこ舞いですが、残りの蕎麦屋ライフも全力でやり抜く所存です。(って、やってる場合か……)

タグ:天ぷら
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 2

あとりえSAKANA

無事移行できたので、お邪魔しましたー。

【10月いっぱいで終了】

お家は決まりましたか?
決まらないと何を持って行くか、行かないかも
関係しますよね?

(友人が某引越企業に所属しているので、
「引っ越し先の平米数と収納施設を考えての
荷造が大切、と常々言っています。)

10月末までって、よく考えたら、もう今日から
31日のカウントダウンが始まっているじゃない
ですか!・・・密かにソーゼツじゃないですか??
体調壊さないように、くれぐれもお気を付け下さい。
by あとりえSAKANA (2019-10-01 19:19) 

あおき

SAKANAさん、おはようございます。
いえ、お家どころか、住む地域さえもまだで……
そうですか、荷造りにも極意があるのですね。
とりあえずいらないものを捨てる作業をしているのですが、仕分けが未練がましくて大変です。
いろいろキツイです、ほんと体調気をつけねば。お気遣いありがとうございます!
by あおき (2019-10-03 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。