SSブログ

島にて今どきのハイテクノロジーを体験する [お宿ものがたり]

テレビでもよくやっていて、世間でも多く利用されているらしいリモートミーティング(飲み会)、お誘いを受けたので参加させてもらった。

夜、お仕事が終わってパソコンを繋ぐと、久しぶりに見知った顔が。
かつて共に働き学び余暇を過ごした人たち。
なんか変んな感じで恥ずかしいけど……やあ!

020524remote1.jpg

我がパソコンは旧型だけど、幸いカメラもマイクも付いていたので特に機器を買い足すこともなく、何かプログラムを読み込む必要もなかったので、ほんと簡単に利用できました。

ただ、私のWiFi環境がよくなかったせいで、終始「通信が安定していません」の表示が出て、会話に時間差が出来て話しづらかった。
あと初めての経験なのでカメラを意識してしまうし、会話のテンポというか間も掴みにくいので、うまく話せず、またうまく相槌が打てず聞く姿勢もままならなかったなーというのが率直な感想。

それでも、島に居ながらリアルに大阪の皆さんの元気な姿を確認できたのだから、文明の利器として使えるものかと。電話じゃこうはいかない。

もし、またこういう機会があるのなら次はWiFi環境を整えて、宿泊客のいない日にゆっくりとできればいいなーと思いました。
タグ:生口島
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

リュカ

タイムラグがあると、ちょっともどかしく感じてしまいますよね。
でも離れているところの人と顔を見ながら話せるというのは、やっぱりいいもんだなーと思いました^^
by リュカ (2020-06-14 09:34) 

あおき

リュカさん、どうも。
そうなんです、タイムラグって結構ストレスになります。
でも私以外の人はそういうこともなくノーストレスだったみたい。なので便利なものかと思いますが、あとは使う人の好き嫌いでしょうかね。
by あおき (2020-06-15 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。