SSブログ

暮れの元気なご挨拶はあの赤い箱 [お宿ものがたり]

玄関の掃除をしていたら宅配便が来た。
「あおきさんって方にお荷物です!」
オレオレってな感じで自分を指さし配達員さんと笑い合う。

551……
元関西人の私にはとても馴染みのある数字。
島の皆さんもこの豚まんの存在はご存知のようで、早速食べよ食べよってあっという間に無くなる。

021209oseibo1.jpg021209oseibo2.jpg

とりあえず、自分の分の2個はキープ。
大阪に居ればお歳暮でもらうことはなかったであろう豚まん、きっと懐かしかろう恋しかろうと贈ってくれたのだと思う。

穏やかな瀬戸内の海を見ながらいただいたよ、あんがとね!

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 4

あとりえSAKANA

赤い箱と言えば石鹸かと思いましたが
551だったのですねー。美味しいですよね。
大阪の味、懐かしかったですか?
by あとりえSAKANA (2020-12-10 01:10) 

荒井太一

喜んでいただけたようで、何よりです。
宿の皆さんにもお楽しみいただけたのであれば、
ウチの相方の目論見通りでした。

なかなか、気軽に遊びに行ける状況にはなりませんが、
夫婦ともども、遠く大阪の空の下から、
先生のこれからのご活躍、ご発展をお祈り致しておりますよん♪

by 荒井太一 (2020-12-10 11:36) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
♪ぎゅーにゅーせっけん、よいせっけん!ってやつですか。あれは美味しくなさそうですね。
豚まん、まだ懐かしいって感じではなかったのですが、おいしゅうございました。
by あおき (2020-12-16 20:27) 

あおき

荒井さん、どうも。
厨房で箱を開けたのですが、なかなかのインパクトでしたよ。
差し上げた一人のおばさまが「これは皮がおいしい」となかなか通っぽい感想を……
おすそ分けのしがいのある方々でございました。
by あおき (2020-12-16 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。