SSブログ

2021年(令和3年)元旦、宿の朝食 [お宿ものがたり]

元旦、玄関先はお正月のしつらえ。
晴天ではありますが、海風が吹きつけて凍えるような寒さです。

030101gantan1.jpg030101gantan2.jpg

お正月三が日は、いつもの朝食よりも少し豪華で、お雑煮も付きます。

お客さん、昨晩は相当な量のお酒を召し上がっているはずですが、ケロッと朝食の時間に起きて来られました。あけましておめでとうございます。

例年であれば満室でこんなにのんびりとした雰囲気ではないそうですが、私にしてみればお正月から働いているだけでも特別な年。正直、バタバタ忙しいよりこれくらい静かな方がありがたい。
とても新鮮で気持ちのよい新年の始まりであります。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

リュカ

お酒をタップリ飲んでも、良い環境でぐっすり寝て
美味しいものを食べていたら二日酔いにはならないのかもしれないですね(笑)
by リュカ (2021-01-06 08:13) 

あおき

リュカさん、あけおめです。
食事中はビールに酎ハイ、日本酒、そしてお部屋にはワインのボトルが……
お正月とはいえちょっと心配な量でしたが、醜態を晒すようなこともなく酒豪ご夫婦でした。
by あおき (2021-01-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。