SSブログ

三原の佛通寺へ紅葉を愛でに行ってみた [旅のおもひで]

令和2年11月18日(水)

職場の人に、この辺りで紅葉の綺麗なところはありますか?と聞くと、三原にある佛通寺が綺麗よ、と教えてもらったので早速行ってみた。

buttuji1.jpgbuttuji2.jpg

紅葉の時期、JR三原駅から直通バスがあって便利。
着いたと思ったら車窓に紅葉が広がっています。

buttuji3.jpgbuttuji4.jpg

京都東福寺の通天橋には及ばないかもしれませんが、趣のある橋も架かっています。
紅葉越しの多宝塔、朝靄に朝日が差して神々しい……いや、仏々しい光景です。

buttuji5.jpgbuttuji6.jpg

ここの紅葉は木の種類が違うのか、あるいは時期的なものか、見る角度による色の重なりやグラデーションが綺麗でした。

buttuji7.jpgbuttuji8.jpg

最後に、行き交う人達の紅葉を愛でる姿なんかも見つつ、茶屋でしばしのんびりと。
おこわのおにぎりも美味しゅうございました。

タグ:広島 植物
nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 2

あとりえSAKANA

天気に恵まれた日に外出出来て、
紅葉のグラデーションを愛でる。
なんて贅沢。
(2020年は外出自体が
難しかったですからねー。)
豊かな秋を過ごされていたのですね。
そういう充電も必要ですよ。
by あとりえSAKANA (2021-03-27 21:52) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
コロナ第三波の前だったので旅館がすごく忙しかった時期に充電しに行ったのかも……春に昨年秋の事って、ね。更新が追い付かなくって。
by あおき (2021-03-30 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。