SSブログ

「yubune」という名の素敵な銭湯が出来て、極楽極楽…… [おらが町の景色]

この春開業した東隣のホテルは「銭湯」と銘打つ大浴場もあって、多少時間的な制約はありますが宿泊客でなくとも利用できます。

yubune1.jpg

一般の人が利用できる初日に行ってみました。
「お客様が1番です!(パチパチパチッ)」
施設の女将さんと従業員の方の拍手に少し照れながら、シリアルナンバー1番の回数券を購入して入浴。

yubune2.jpgyubune3.jpg

脱衣所や浴室の様子を写真でご紹介することはできませんが、洗練されたデザインで清潔感のあるお風呂です。

入るなり目に付くラピスラズリのような色で染められた濃淡のある浴室タイルと、瀬戸内海の景色を描いた壁面のタイル画はとても印象的でなかなか他にはない雰囲気を演出しています。

海をいく船にタコさんやタイさん、レモンの木などこの辺りの風土を思わせる可愛いタイル画(京都の芸術系大学で教鞭を取られている方の作品らしい)と、中庭に見える植栽のグリーンを楽しみながら、天窓が開放的な浴室で、立ち昇る湯気を見上げての湯船は癒しそのもの。

yubune4.jpgyubune5.jpg

サウナでも一汗流したあとはベンチに座り水分補給。

我が住まいの前も我が旅館の浴場ですが、徒歩1分のこちらも度々お世話になりそうであります。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 2

あとりえSAKANA

【シリアルナンバー1番の回数券を購入】って
気分いいですね☆大きいお風呂・銭湯が近くに
ある生活って良いですね☆
by あとりえSAKANA (2021-04-24 12:28) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
もう大きなお風呂中毒です。
この一年で贅沢な体になってしまいました、困った困った。
by あおき (2021-04-26 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。