SSブログ

夏の花火が秋にあがると漏れ聞こえて [写真と俳句と]

疫病禍 告知なき日の 花火かな

20220923hanabi1.jpg
[2022年9月23日(金・祝)19時30分頃 高根大橋にて撮影]
「花火」夏の季語



花火大会を開催したいけど人が集まり疫病が蔓延するのは困る、ということで大々的に告知することなく、島の3カ所で分散して打ち上げを行うという主催者の試み。

どこからともなくその噂は漏れ聞こえて、地元の人達はその時間になるとそれぞれのビューポイントに姿を現しゆったりと秋の花火を鑑賞。

思っていた以上にたくさんの花火が上がり、立派。
自粛自粛の昨今、多くの人に一時の安らぎを与えていました。
島で見る初めて花火、じんわりと心に沁みました。

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。