SSブログ

ただ温泉に入りたくて、淡路島洲本へ [旅のおもひで]

大阪で仏事を済ませ友達にも会って予定を消化し、空いた1日で洲本温泉に寄ってから広島に帰ることにしました。

20221024sumoto1.jpg

洲本城のある三熊山に登り、洲本の町と大阪湾を一望。
予報はあまりよくなかったが、お天気にも恵まれて眺めもよし。

下山して宿に入り、いただいたクーポンを夕食とおみやげに消費すべく再び洲本の町を散策。
夕食に食べた淡路牛の牛丼は柔らかくて旨味も濃厚。もちろん島の甘いタマネギもたっぷりと入って大変美味。贅沢な牛丼でした。

宿に戻り、楽しみにしていたお風呂へ。
他のお客さんは館内で夕食であろう、という時間に狙いを定めて入浴。
狙いどおり、大きなお風呂を独占。これはいつも我が宿でしていることと同じ、ああ、この開放感……

夜、目が覚めて窓から遠く神戸や大阪の方を見れば、稲光が……美しい。

20221024sumoto3.jpg

もう一度眠りにつき、明けて再びお風呂に。
昨晩と男女のお風呂が入れ替わり。
昨日とくらべるとやや小ぶりですがやはり展望風呂で眺めがいい。

お風呂から上り、和歌山方面の厚い雲の上からようやく朝陽が顔を出す。これまた美しい……

20221024sumoto5.jpg

大きな温泉旅館は、泊まってお風呂に入っただけでもすごく旅情を味わえるのでいいなーと思う。

20221024sumoto6.jpg

明石海峡大橋を戻り、新幹線で広島三原へ。
寄り道というにはちょっと遠かったけど行ってよかった、洲本温泉です。

タグ:兵庫 温泉
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 2

あとりえSAKANA

新年明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します(^o^)
by あとりえSAKANA (2023-01-02 18:40) 

あおき

SAKANAさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、宜しくお願い致します!
by あおき (2023-01-04 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。