SSブログ

若社長さんに焼肉をごちそうしてもらいました [お宿ものがたり]

私が勤める旅館の女将さんにはご子息がいて、この方は東京で飲食店をしながら旅館の経営にも携わっておられます。

その方が旅館に帰省し夕食に誘ってくださったので、板長さんと正社員の女の子と一緒に福山の焼肉屋さんに行きました。
もしかしたらお酒を嗜まない私に帰りの車の運転をしてもらいたいという意図があったのかもしれませんが、それでも豪勢な夕食にありつけるのだからお安い御用。

ホルモンから高級な部位まで食べた食べた、贅沢の極みとはこの事です。

20230115yakiniku1.jpg

旅館は正社員3人を迎えた新体制、何やら若社長はこの地域で1番の旅館を目指すと息巻いておられます。

そういう順位や勝った負けたみたいな考え方に共感できたわけではありませんが、上昇志向で社員を引っ張っていこうとする気概はよろしいかと。非正規労働者ではありますが私にできることがあれば協力を惜しまないつもりです。
ごちそうさまでした。

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

あとりえSAKANA

 美味しいお肉を食べに連れて行ってもらうなんて
良かったですねー♪ 年齢がそれなりに高くなってくると
誰と行ってもほぼ割り勘が多くなり、誰かがご馳走して
くれる事が少なくなりますものー。運転手としてもあっ
たかもですが≪これからもよろしく激励会≫だったかも
ですね(^^)
 私は最近[良いお肉]が胃に負担になってきました(-x-;)
トシはとりたくないです( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2023-02-05 10:07) 

あおき

SAKANAさん、どうも。
こういう時にアルバイトというのはいいんですね、おごってもらうのに抵抗が少ない気がする、たとえ私が年上でも。
はい、お肉や脂っぽいものがヘビーになってきましたね、同じくであります、しゃーないですなぁ。
by あおき (2023-02-10 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。