SSブログ

島に来て宿に勤めて3年が経ちました [お宿ものがたり]

20230309mokuren1.jpg

家の前の白木蓮が咲こうかという頃、この島に来て丸3年が経ちました。

20230405sakura1.jpg

木蓮が咲いた辺りから桜が満開になった時期、旅館は大忙しだったので、そんな感傷に浸っている時間は無かったけど、日々淡々と、いや目まぐるしく……なんだかよくわからないままとにかくあっと言う間の3年。

20230310yoake1.jpg

忙しくてもどこか心に余裕がある日々、だいたいいつもご機嫌な毎日、少し浮いた言い方になるけれど、幸せに暮らしているんだと思う。

瀬戸内の小さな島宿から明け方の月を見上げてそう思いました。

タグ:植物 生口島
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

タンタン

それだけ島暮らしが充実してるという事なのでは^^?
by タンタン (2023-04-09 07:04) 

あとりえSAKANA

もう3年…。早いような、長いような…。
合っているのですねー島の暮らしが(^o^)
by あとりえSAKANA (2023-04-10 20:45) 

あおき

タンタンさん、コメントありがとうございます。
充実しているのかどうかわかりませんが、気分良く生活していることは確かです。
by あおき (2023-04-20 23:03) 

あおき

SAKANAさん、どうも!
速いです、3年……あっちゅう間ですね、怖い。
島が合っているのかどうかわかりませんが、あまり島暮らしって意識も少ないのかもしれません。
by あおき (2023-04-20 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。