SSブログ

旅館に異空間スペース誕生! [お宿ものがたり]

3月の半ば、旅館の一角にお店らしきものが完成。

20230319open1.jpg

東京銀座で飲食店をされている旅館の若社長が主導してできた、特別なお客さんを招いて料理を提供するスペースで、それ以外の日中には自家製レモンパイなどを出してカフェとしても運営するとか。

20230319open4.jpg

そんなお店なので、改装中、何ができるの?とよく聞かれましたが、女将さんはじめ誰も一言で何屋さんと説明できない。
なぜそこの人間が知らないの?と怪訝な顔をする人もいましたが、本当に聞いていないのだからしょうがない、うにゃむにゃ言ってお茶を濁していました。

20230319open2.jpg

そして、お披露目。
島に突如何屋さんかわからない店が出現したわけですから、ご近所さん、道行く人の反応は、え、なに?と興味津々驚きのご様子。
中には、なぜこの島にこのような店が?といぶかしげな顔をする人も……そりゃそうだ。

20230319open3.jpg

招待客で賑わうレセプションパーティーで依頼された写真を撮っていると、若社長がどうぞ!と突然私にも高級おつまみとレモンスカッシュを振る舞ってくださった。

20230319open5.jpg

周囲との調和は皆無、ここまでフルスイングで異空間を作り上げたのだから、一周まわって何かおもしろいことになればと思います。

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 2

あとりえSAKANA

世間が旅に出やすい環境になり、GW目前。
そして夏もこれから。
楽しみな空間になりそうですね。
by あとりえSAKANA (2023-04-21 01:31) 

あおき

SAKANAさん、お返事大変遅くなりすいません。
あまりの異空間ぶりにGWも閑散としておりましたが、さてどうなるんでしょうねー、わかりません。
by あおき (2023-06-02 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。