SSブログ

移住してはじめての瀬戸田町夏まつり2023 [おらが町の景色]

コロナ禍の始まりとともに移住したので島の夏祭りは今回が初めて。
お仕事を終えて、垂水にあるサンセットビーチまで自転車を漕いで行ってみれば、島内島外からたくさんの人が集まっていました。

20230819natumaturi1.jpg

ドンドコドンドコ、太鼓と夜店でお祭りは賑わっています。

20230819natumaturi2.jpg

ドーン!とビーチで花火が始まりました。

20230819natumaturi4.jpg

向こうに見える大三島でもきっとたくさんの人がこの花火を見ているのでしょう。

20230819natumaturi5.jpg

ドーン!ドーン!ドーン!と派手に打ち上がります。

20230819natumaturi6.jpg

広角でも絵が欠けるほど打ち上げがまあまあ近い。

20230819natumaturi7.jpg

島の人達が得意気に「ナイアガラなんて知らないでしょう?凄いよ!」と。
……知らないこともない、大阪にもデカいのがあったよ、と心の中でつぶやく。

20230819natumaturi8.jpg

「人が多くて大変なのでビーチには行かない方がいいよ」とも何人かに言われたけど、天神祭や祇園祭にくらべれば、これくらいは大丈夫。

20230819natumaturi9.jpg

ちょうどいいくらいの花火大会でした、来年も見に行こうと思います。
暑くて忙しかった夏の終わりです。

タグ:尾道 瀬戸田
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。