SSブログ

2022年の最後に、おお、これは……という御宿に泊まって [お宿ものがたり]

昨年末に書こうと思っていた記事を1年以上塩漬け……なので、タイトルの間違いではありません。

いろいろタイプの違いはありますが、世の中まだまだ自分の知らない素敵な御宿がたくさんあります。
道後温泉にある「うめ乃や」さん、しびれました。

20221213umenoya1.jpg

玄関ロビー。

20221213umenoya2.jpg

椅子にベンチ、キャビネット、照明、テーブルもかな?ジョージ・ナカシマだ。

20221213umenoya13.jpg

椅子とテーブルを配置し食事場所となっている和室。

20221213umenoya3.jpg

伝統的な日本家屋とお庭。

20221213umenoya4.jpg

なんとも心安らぐ客室。全6室で営業されているとか。

20221213umenoya5.jpg

食事のお部屋。和室の設えだけどオープンな感じ。

20221213umenoya8.jpg

ん?何が来た?とカブの料理には驚いた。

20221213umenoya7.jpg

料理も器も楽しい。

20221213umenoya6.jpg

お風呂の写真は遠慮しましたが、六角屋根の岩風呂と客室近くに内風呂があって両方のタイプを楽しめました、最高です。

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

あとりえSAKANA

お久しぶりですね。お元気でしたか?
「うめ乃や」さんHP拝見しましたよ。
さすがのお部屋。さすがのお料理。さすがの…¥…(-_-;)
こんなところでのんびりしてみたいですー☆
by あとりえSAKANA (2023-12-27 22:48) 

あおき

SAKANAさん、どうもご無沙汰しております。
さすがのお値段なので、全国旅行支援の割引で泊まったと思います。お値段に見合ったさすがのサービス内容でしたよ、おすすめです!
それでは今年も終わりですね、来年もそちらのブログにお邪魔すると思います。よいお年を!
by あおき (2023-12-31 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。